借金の債務整理、任意整理が自己破産よりいいの?

借金が、1000万円を越えています。

主に、海外FXでハイレバでバカバカかけてしまっているためです。

クレジットカードで、一撃50万円とか入金して、ゴールドをロング、しかもフルレバで、維持率100%にしてしまって、即ロスカとか、繰り返してます。

それでも、頭のおかしくなった自分は、やめられません。。。

ハイレバショートのピラミッティングで、30万円入金が、2時間せずに、800万円になったり、

5万円が、200万円になったりしたのが、脳みそに焼き付いているのです!

そんなハイレババカの自分、クレジットカードのショッピング枠も、パンパンです。

もうどうしたら良いのか分かりません。

給料で、返せるんだろうか?

自己破産?して、すべての債務を免除してもらえるのでしょうか?ちょっと調べたら、ギャンブル(パチンコ・パチスロや、競馬競艇、競輪など)では、

免責にならない、つまり、借金が免除されない、で官報などに名前が乗るばかり、というデメリットしかないというケースパターンも、あるそうです。

そんなことになったら、自己破産損ですよね。

だったら、借金はなくならないけど、利息だけ免除の、債務整理した方が良いのかな。

申請している数も、自己破産は、年間70000人くらいで、債務整理は、200万人いるそうです。

そんなに?って思いますよね。だって、人口1億人のうちの、200万人ですよ?

ちなみに、個人再生は、1万人くらいだそうです。

どうなんでしょう。でも、債務整理の場合、借金している側と、お金を貸している側との間で、交渉が必要だそうです。

裁判所に行って、弁護士さんや、司法書士さんに味方についてもらって、裁判するのかな。

自分だけでは、なんとかならないかもしれませんね。

どうなんでしょう?

やっぱり人数が多い、債務整理した方が良いのかな。

迷っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました